interview

インタビュー [採用情報]

interview 02

人材紹介経験者の私だからこそ感じている魅力は、完全内製化された「圧倒的な集客力」

Tomoko

人材サービス事業部 - キャリアアドバイザー
2021年10月入社

Tomoko

ブライダル業界と美容業界を経て、医療福祉業界特化の人材紹介会社にてキャリアアドバイザーを6年間経験。
その後、ヘイフィールドのマーケティング力や将来性に魅力を感じ入社。
現在は、自身の経験を活かして上位の個人成績を残し、求職者の転職活動や顧客の事業成長に寄与している。

question.01

現在の仕事内容を教えてください

answer.01

キャリアアドバイザーとして求職者様・企業様のマッチングを行なっています。
求職者様に対しては、面談から求人のご提案、企業に合わせた面接対策、入社までのサポートなど全て行っています。
現在の仕事内容を教えてください

question.02

入社のきっかけを教えてください

answer.02

前職は医療・福祉業界に特化した人材紹介会社でキャリアアドバイザーとして働いていたのですが、今後もキャリアアドバイザーとしてスキルを高めたいと思い、新たな業界に転職することを決意しました。

ヘイフィールドに魅力を感じた点は、集客力に強みがあることです。
また、会社の文化やバリューがしっかりと根付いており、ビジネスパーソンとして成長できる環境が整っている点も印象的だったため入社を決めました。

question.03

会社やチームはどんな雰囲気ですか

answer.03

日々みんなでバリューを体現しているので、全体的に活気がある雰囲気です。
個人としては、成長意欲が高く、相手の話を素直に聞くスタンスの方が多い印象を持ちます。

自社採用に注力し、バリューに沿った人を採用できているからこそ、前向きに仕事ができる環境が作れているのだと思います。
会社やチームはどんな雰囲気ですか

question.04

仕事で印象に残っていることや、
やりがいを感じたことはありますか

answer.04

入社4ヶ月目に前職の単月売上記録を超えた時です。
自分の限界を突破できた気がして、成長を感じれた瞬間でもあるので非常に印象に残っています。

question.05

逆に悔しかったことや失敗談、
それを乗り越えた方法を教えてください

answer.05

チームを率いる立場で、自分が実施したいことをメンバーにうまく伝えられず、結果メンバーの目標達成が叶わなかったことです。

弊社では人事評価制度でマルチフィードバック制度があり、匿名で役職関係なくフィードバックをもらえるので、そこで自分の足りない部分に気付ける機会があります。
そのおかげもあり、自分を客観視して行動を改めチームメンバーとのコミュニケーションを改善することができました。
逆に悔しかったことや失敗談、それを乗り越えた方法を教えてください

question.06

他社とは違うヘイフィールドならではと思うことは何ですか

answer.06

大きく3点あります。
1.圧倒的な集客力
2.成果が上げやすい環境、その成果に対して高いインセンティブで還元される環境
3.バリューが浸透していて、成長意欲が高い社員が多いこと

question.07

今後の目標を教えてください

answer.07

女性の役職を増やしていきたいと考えています。
そのためにも私自身がリーダーに昇格して実績を上げ、女性リーダーを輩出できるようになりたいです。

question.08

最後に応募者様に一言お願いします!

answer.08

人材紹介に挑戦したい方には、絶対にヘイフィールドをおすすめしたいです!
弊社であれば、数字を追うだけでなく、ビジネスパーソンとしてあらゆるスキルを伸ばせる環境が整っています。
ぜひご応募をお待ちしています!
最後に応募者様に一言お願いします!

schedule

1日の予定

09:10

出社

出社したらメールの確認と返信をします。新規登録があった求職者様対応も並行して行います。

10:00

事業部朝礼

人材サービス事業部全員で、売上進捗の確認や周知事項の確認を行います。

11:00

求職者様への架電

電話やLINEを用いて新規求職者様に連絡していきます。ご返信をいただけた方から順に面談のアポイントを調整。

12:00

企業様への架電

自分が担当している求職者様の面接が設定されている企業様宛に、面接前のご挨拶や面接後のお礼などでお電話することを徹底しています。

13:00

昼食

基本的に外出して昼食をとっています。オフィス付近だとパスタがおすすめです(笑)

14:00

求職者様と面談

電話やWEBにて初回面談の実施し、初回面談の内容を踏まえておすすめできる求人をご提案します。

16:00

求職者様と面接対策

面接前に企業のポイントを伝え、想定される質問への回答を擦り合わせます。求職者様に不安があれば複数回実施することも。

17:00

求職者様への架電

電話が繋がらなかった新規求職者様に再度連絡します。電話が繋がったらその場で面談を実施するケースもよくあります。

18:30

求職者様の入社後フォロー

初出社を終えた求職者様に初日の感想を伺います。入社したら終わりではなく、その後も不安なことやお悩みがあれば可能な限りサポートすることを心掛けています。

19:00

1日の数値振り返り・日報作成

その日の個人のKPIと売上進捗を確認し、一日の動きを振り返って日報に記載します。

19:30

退社

チームメンバーとの懇親会でご飯へ。