interview

インタビュー [採用情報]

interview 06

サービス認知度を高め、より多くの方のキャリアアップを実現することを目指す

Kota

IT事業部[マーケティング課]・マーケター
2021年7月入社

Kota

WEB広告の運用代理店にて勤務した後に、2021年7月にヘイフィールドに入社。
IT事業部のリーダーとしてマーケティングチームを牽引。各サービスの集客業務を担当している。

question.01

現在の仕事内容を教えてください

answer.01

各サービスのマーケティング業務を担当しています。
具体的には、弊社の主力サービスである宅建JobエージェントのWEB広告の運用、自社YouTubeチャンネル「宅建Jobチャンネル」や自社オウンドメディア「宅建Jobマガジン」のディレクションを担当しています。
現在の仕事内容を教えてください

question.02

入社のきっかけを教えてください

answer.02

新卒からWEB広告の代理店に勤めていたのですが、より成長できる環境を求めて転職活動をしていました。
そのときにヘイフィールドを知り、WEBマーケの基盤がしっかりあること、WEBマーケ以外の領域にも携われることに魅力を感じ、コーポレートサイトから直接応募しました。

question.03

会社やチームはどんな雰囲気ですか

answer.03

IT事業部は、自分のタスクに集中して取り組んでいる人が多く、落ち着きのある雰囲気です。
暗いわけではなく節度があるという印象です。
会社やチームはどんな雰囲気ですか

question.04

仕事で印象に残っていることや、
やりがいを感じたことはありますか

answer.04

宅建Jobエージェントの集客において、過去最高の月間登録者数を達成したことです。
自分で立案・実行した施策の成果がすぐに数字で現れるのがやりがいです。

question.05

逆に悔しかったことや失敗談、
それを乗り越えた方法を教えてください

answer.05

ある新規プロジェクトの期日が大幅に過ぎてしまったことです。
それ以降、案件開始時にはプロジェクトリーダーを立て、計画の作成に時間を割くようになりました。
逆に悔しかったことや失敗談、それを乗り越えた方法を教えてください

question.06

他社とは違うヘイフィールドならではと思うことは何ですか

answer.06

社員のほとんどが自責思考を意識していることです。
他責思考を良しとしない社内文化が根付いているおかげで、人間関係でのストレスが極めて少ないように思います。

question.07

今後の目標を教えてください

answer.07

不動産業界における宅建Jobエージェントの認知度を高め、より多くの方にご登録いただくこと。
ひいてはより多くの方のキャリアアップを実現することです。

question.08

最後に応募者様に一言お願いします!

answer.08

弊社の一番の特長は、経営陣が「社員が幸せに働く」ことに重きを置いている点だと思います。
ヘイフィールドの理念やバリューに共感してくださる方と一緒に働けると、とても嬉しいです。
最後に応募者様に一言お願いします!

schedule

1日の予定

09:30

出社

10:00

前日のWEB広告の成果の確認・調整

毎日行う業務で、前日のWEB広告の成果を確認し、成果が悪い場合は調整を行っています。

11:00

YouTubeチャンネルの編集の指示

自社で運用している宅建Jobチャンネルの台本を確認。集中力が必要な業務なので午前中に対応することが多いです。

12:00

YouTubeチャンネルの台本の確認

続いて動画編集の依頼を進めます。委託先の編集者さんに詳細指示を共有して対応してもらいます。

13:00

昼食

日によって外に行くこともあればオフィスで済ませることもあります。オフィスで過ごす時は他部署のメンバーと話すことが多いですね。

14:00

オウンドメディアの記事の確認

宅建Jobマガジンなどのメディアに公開する記事案や、記事の内容をチェックします。

15:00

オウンドメディアの数字分析

記事ごとの順位変動、トラフィックなどの数値を分析し、Topicsがあればチーム内で共有するようにしています。

16:00

自社の採用面接

WEBマーケター、ライターポジションの採用を進めているため、採用面接に参加。

17:00

マーケティング会議

事業部の会議に参加します。数値報告から分析内容の説明、今後の施策などを経営陣に報告する場です。

18:00

WEB広告の施策立案

新規のバナー案やサイト改修なども含めて、施策を考える時間です。
抽象度の高い業務は、他業務が一通り落ち着いた後に対応するようにしています。

19:00

タスクの洗い出し・日報作成

対応しなければいけないタスクを整理し、業務の振り返りから気づきなどを日報にまとめたら勤務終了です。

19:30

退社